SSブログ

プリンセスと魔法のキス [にっき]


CIMG1449.JPG


おひさしぶりです。



テストが終わってほーっとひといき 

観てきました~「プリンセスと魔法のキス」!



最近のディズニー映画といえば

PIXERのCGアニメーションが何作も続いてましたが

やっぱり手書きのアニメーションはすごくキレイですよね。

PIXERのCGも好きですが、これからも手書きのアニメーションを作って欲しいです。




ストーリーに触れない感想として。

ニューオリンズの建物やビーグル、ジャズの音楽など

ワールドバザールを思い出してランドに行きたーい!と思いました。

あと、あの「呪いの偶像」的なものも出てきたり?

そんなかんじでパークを思い出すシーンがちょっとあります。

リゾート好きとしてちょっとワクワクしました。^^



そして、今までのディズニー映画と全く違うのは

「星に願うだけじゃ叶わない、努力しなくちゃ」(だったかな)という言葉。

うんうん、そうだよなぁ。








ゲーセンでゲットしたもの

CIMG1455.JPG

ネットで初めて見たときは笑ってしまいました。(笑)

ドナルドとグーフィーしかありませんでしたが

ミッキー、ミニー、チップデールがあるみたいです。

D24でも文原聡のピーターパンなどのグッズはみたことありますが

ミッキーがこんな風になっちゃうと笑っちゃいますね。

このサイトでは、あの「ミッキーの移動住宅」の柄のトートを紹介していますが

是非、アニメ化を希望です…!








nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

美々

ゴールデンエッグスのミキミニは
友達が持ってたんですが個人的にヒットせず(笑)
普通のミッキーがいいです…普通の
なんかシュールな感じはいいですけどねw
by 美々 (2010-03-15 19:19) 

hiro

早速見に行ったんですね!(^^)
手書きアニメーション久しぶりですが、『シンデレラ』や『バンビ』でも使われた手法が色々使われているところも良いですね!
マスコット、私はグーフィーをゲットしました(^_^)
by hiro (2010-03-17 20:50) 

しんちゃん

どうも、お久しぶりでーす
早く映画が見たいなー!みたい!!
by しんちゃん (2010-03-24 14:48) 

umiu

コメント&niceありがとうございます。
返信遅れました、すみません。

>美々さん
最近、街で持ってる人を見かけますね。
うん、シュールです(笑)

>hiroさん
そうなんですか!DVDがでたらもう1回じっくり観たいです。
グーフィーも隣にあったのですが、取れませんでした><

>しんちゃんさん
お久しぶりです。
とてもいい映画でしたよ^^

by umiu (2010-03-30 21:06) 

2010.1.22.fri TDS ..31日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。