SSブログ

2009.2.7.sat TDL ミッキーマウスレビュー [ディズニーリゾート]





ジュビレーション! を観たあと

ミッキーマウスレビューを観賞しました。


2541646









小さいころ、家族で遊びに行ってたころ

ティーパーティー同様、よく入ったアトラクションです。

2541645

2541647
ミッキーマウスクラブ調のマークが好きなので、ポストカードももってます。

2541648


2541649
またなにかついてますが、あしからず…

2541650
入り口付近

2541653
ロビー

このピンク色のロビーがかわいくて好きです。

小さいころ、ここでいもうとと写真を撮ってもらったことがあります。

アトラクションにしては珍しく、トイレもあるんですよね。


2541654
出口付近



わたしは

シンデレラと王子様が踊るところが好きですね~シルエットがとってもロマンチック。

三人の騎士が高速スピードで移動するところも面白くて好きです。






もしかすると、これが最後だったのかもしれません。

5月25日までにインパの予定は…まだわかりませんが。

新しいものができるのはとても楽しみで嬉しくもあるけど

でもやっぱり、ずっと前からあるものが無くなるって、さみしいなぁ。








nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 5

きゅんちゃん

ミッキーマウスレビュー、
なくなっちゃうんですよねえ。。。
私もあのレトロな感じが好きです。
最近見ていないので、
今度行った時には絶対に見ようと思います。
by きゅんちゃん (2009-02-11 00:26) 

とも

やった!いっちばーん♪
ミッキーマウスレビューはTDLグランドオープンの時にWDWから貰った貴重なアトラクですからね。。。閉鎖はショックです。。。
せめて、人形だけでも、ディズニーギャラリーにでも飾って欲しいです!
ぼくもお気に入りはシンデレラのシーン。シンデレラと王子様のダンス・シルエットってロマンティックですよね♪
高速移動も好きですよ!
by とも (2009-02-11 00:26) 

とも

あれ?コメント長く書いたら、抜かされてた;;笑
by とも (2009-02-11 00:27) 

hiro

色んなところで終了のアナウンス始まってますね。
ホントに無くなっちゃうんだぁという感じですね。(T.T)
私も出来るだけランドに行ったときは見るようにしてます!
そう、意外と知られてないのですがトイレがあるんですよね~
今更ですが移転希望です~
by hiro (2009-02-11 06:56) 

umiu

>きゅんちゃんさん
レトロですよね~。キャストさんのチロリアンな衣装も好きです。
これから先ずっとあるアトラクションだと勝手に思い込んでいました。もっと見ておくんだった…

>ともさん
ミッキーマウスレビューって、ディズニーギャラリーと同じくらいディズニーの歴史を知ることができる貴重な場所だと思うんですよ。無くしてしまっていいのかなーと思います。

>hiroさん
まさか、なくなってしまうとは。なんとかして、あと1回だけでもいいから観に行きたいです。フィルハーマジックのQラインはどんなかんじなんでしょうね…。またミッキーマウスレビューみたいなかんじだったら、トイレがあったら便利ですね。






PS
リゾートのどっかに新しい博物館をつくって、そこにミッキーマウスレビューの中身を残して、そして開園当初のパークの写真や、記念品や、ショーでつかった衣装の一部とかを展示したらいいんじゃないかなーという…次の大きなイベント、50周年のときなんかに…

でも、進化をし続けるディズニーの世界なので、保存しているとキリがないんだろうか…って思ったり。

ここで書いていてもどーにもならないことなのですが。(苦笑


by umiu (2009-02-11 19:54) 

2009.2.7.sat TDL ジ..2009.2.7.sat TDL お.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。